SSブログ

境港へ行く 4 (かいがん) [旅行記]

商店街から、住宅地を抜けて歩く。
いい町並みだ。

東雲町
2595670

花町
2595762

岬町
2595674

映画「男はつらいよ」では、効果音としてトンビの鳴き声が必ず登場しますが、境港にも大きなトンビがクルリと、、、。ピ~ヒョロロロと強めの風に乗って聞こえてきます。
2595763

で、私の目的地は、ここにカンバンが出ておりました。「かいがん」です。
2595748

やっと到着しました「かいがん」。http://www.kai-gan.com/
海産物を販売している市場からもっと奥にあるので、地元の人くらいしかやって来ません。
2595767

店内に入ってビックリ!100円からお刺身があるんです。当然ながら鮮度抜群。
2595752

まずビールっ!お刺身は冷蔵庫から自分で持ってくるセルフサービス。
とりあえず、5皿。
2595765
あっという間にビール(大)を飲み干し、5品をたいらげた。
2595751

ネットで見たのは定食やカニ料理だったので、こんなに安いとは思ってもみませんでした。
このお店を選んだ自分の勘を頼もしくも思いました。やったぁ~!って感じでした。
もちろん、他のメニューも充実してます。


仕上げに地元お勧めの「赤べぇ定食」貝料理です。うまい!
2595766
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

HUDSON

粋な町名が残ってますね。
そして、食事が安くて美食ときてはたまりませんね♪。
by HUDSON (2009-03-02 12:34) 

quatre-l

>HUDSONさま

はい、昔ながらの街並みも残ってます。
とにかく、港近くの食堂か居酒屋でイッパイというのが理想なんです。
これからも、こういう旅に出たいものです。
by quatre-l (2009-03-02 23:59) 

クロヒコ

いーなー!
さーしーみー!
150円のたーこー!
さぞかし寒かったとは思いますが、街歩きを満喫なさったようで羨ましいっす。
同じ東雲でも東京都江東区みたいな殺風景とは大違い。
鉄道でアプローチして駅からスタートするのがいいんですよねえ。駅って町の顔だと思っております。
鬼太郎ともども、いつまでも元気な町であって欲しいものです。

by クロヒコ (2009-03-04 00:18) 

quatre-l

>クロヒコさま

そうですね。
クルマだと見逃してしまうことって案外多いのだと思います。

境港の鬼太郎の「町興し」は、大成功ですね。
境港線を盛り上げてるのが重要なんでしょう。

石巻の「石ノ森章太郎」町興しは、境港を見習う必要がありそうです。
by quatre-l (2009-03-04 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。