SSブログ

九州満喫きっぷで松浦半島めぐり その3 [旅行記]

国道を歩き始めるや意外と多い交通量に驚いていましたが、海沿いにこんな大きな工場があってクルマが出入りしてたんですね。クレーンはこんな強風にもかかわらず稼動していたようです。怖いだろうなぁ。

kratsu (60).jpg

国道から松浦駅の方に曲がってきました。実は、この手前に例の「松浦ラーメン」があったのですが、予想通り月曜定休日でありました。悪い予感は、ことごとく当たってまいります。う~む、このままだと松浦での食事は難しいような気がするなぁ~。
kratsu (61).jpg

駅前の交差点近く。草に覆われた元スナック。もはや、このあたりが客で溢れかえるような日は訪れないのでしょうか。
kratsu (62).jpg


やはり駅前の交差点付近にあった自衛隊募集の看板。設置してあったお店も空き店舗。このあたりで商売をするというのがいかに非現実的なことか、よくわかります。
kratsu (63).jpg

さて、松浦駅前です。駅前で営業中のお店は「ベスト電器」だけでした。店からは、元気な掛け声が、、もちろん録音ですが。悪い予感は的中し、今日のお昼は、食べられそうにありません。たまたま、伊万里行き列車がすぐ来るようなので、とりあえず、戻ります。腹減った~~~。
kratsu (64).jpg

つづく
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

クロヒコ

人が写ってませんね…。
店も開いていなくて、本当に車だけですね。
走っている車の運転席に誰も乗っていなかったら…。
みんなどこへ行ってしまったのかと不安になってきます。
青い空とバリエーション豊かな雲が、人の営みの明暗を照らしているようで恐ろしいです。
いや、その前に駅で何も食べられないという状況が既に恐ろしいですね。
by クロヒコ (2009-12-05 22:38) 

quatre-l

>クロヒコさま

まっこと、怖いほどの無人地帯でした。
クルマを除けばほとんど人は歩いていませんでしたから。
異常なまでの強風とあいまって別次元にでも紛れ込んでしまったのではないか、と思われるほどの不気味な感覚があったのです。

何も無いのも旅の一面で、それはそれで有意義な体験と
思ってます。何度でも体験したい世界です。

by quatre-l (2009-12-07 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。