SSブログ

青春18きっぷで博多から山陰本線 その3 [旅行記]

美しい海岸に無駄に美しい道路。
3137331
こんな美しい海岸に沿って立派な道路が貫通してます。
もちろん、クルマはほとんど走ってないです。
3137332

だって、駅の北側には国道191号線北浦街道が走っているからです。
海岸もコンクリートで固められています。
3137363

コンクリートで覆われる前の海岸が見たかった。
3137364

ここいら辺を仕切っているのが「美しい国」を造る「彼」ですな。ご当選、おめでとうございました。
3139382
ジミントー惨敗の立役者アベ、フクダ、アソ~が揃って再選されちゃうんだから、おめでたい。

ここいら辺の美しいコンクリートの上には、私のタイヘン苦手な生き物が、、、、たっくさん。ううっ!
3137365
のりPネタで知ったのですが、覚せい剤の禁断症状で「無数の虫が部屋中に溢れ出す」というトンデモナイ幻覚があるそうです。それだけで自分と覚せい剤はトモダチになれないな、と確信します。

この道の先には小串港があるようです。
3137368

海産物の密漁もさることながら、こんなきれいな海で遊泳禁止ってのもね。
まぁ、近くの海水浴場だと監視員もいて安全なんでしょうけども。

3137366



「みすず潮彩」の車窓。


さて、仙崎行きの展望列車「みすず潮彩」が小串駅に到着しました。
3137374
この列車、下関駅でとなりのホームに停まっていました。
土曜日なのでそれなりに乗客がいます。

小串駅を出るとすぐに海沿いを走ります。3137375

素晴らしい眺めです。
3137376

本当に青い海。
3137377

ところどころで内陸に戻りますが、列車は夏草と擦れ合いながら走ります。
列車に傷が付くんじゃないでしょうかねぇ、、、。
3137378

この列車は、海沿いの特に眺めのいい三ヶ所の「絶景ポイント」で停車します。
そのつど、解説アナウンスがあっていろいろな情報を教えてくれます。
3137379


続きます、、、。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

クロヒコ

うわー、本当に海が綺麗ですね。
東日本からだと、一度下関まで行ってからくいっと北上しなけりゃいけないので、なまじ博多よりよっぽど時間がかかりますよね。
一度、腰をすえて行かなければいけないような気になってきました。
by クロヒコ (2009-09-29 01:09) 

quatre-l

>クロヒコさま

美しい景色にうまい魚介類。
今の自分に必要なのは、お金でもおね~ちゃんでもありません。

乗り鉄の面白さに最近気づきました。
楽しいです~♪
by quatre-l (2009-10-08 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。