SSブログ

九州満喫きっぷで行く旅 筑肥線

福岡市西新にある大判焼きの有名店「蜂楽饅頭(ほうらくまんじゅう)」
濃厚な白あんが美味しいのです。
サラリーマン時代、これを買ってくると、女子社員から喜ばれました。
天神にもあるんですが、大行列が出来ているので並ぶのはちょっとねぇ。
resize0527.jpg

筑肥線筑前深江の駅舎。昔は、どこでも見かけられた何の変哲もないものなのに、いつの間にか少なくなっちゃいました。
resize0528.jpg

筑肥線 浜崎駅
resize0538.jpg

ここも昔ながらの駅舎なんですが、カード利用できる改札口に作り変えられてます。
resize0537.jpg

妻板のところに飾り窓のようなものが見えます。明かり取りの窓だったのかな。
resize0536.jpg

続きます、、、。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

HUDSON

駅舎が”昭和ロマン”と言えますね。
補修の跡は痛々しいですが、残っていて欲しいです
by HUDSON (2010-04-26 07:54) 

quatre-l

>HUDSONさま

まったくです。
それでも補修してくれているのですから、良かったです。
このまま残して欲しいものですね。
by quatre-l (2010-05-10 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。