SSブログ

最近のquatre-l [日記]

1月7日。本当の仕事始め。1月4日に一度出社したけれど、それは、近所の東京大神宮へ御祓いに行っただけでしたから、月曜日が実際の始業日だったのでした。

某日。飯田橋のお気に入りの居酒屋へ行ったが、珍しくお通しのマグロがいただけない。ここは、何を食べても大体間違いがないのだ。霧島もあるんだけれど、なんせ3000円オーバーと高過ぎっ!せいぜい2000円くらいだよなぁ。定価は800円くらいなんだから。

某日。'70年代フォークの裏話を「たけしの誰でもピカソ」で知った。懐かしい曲に感動しっぱなし。
NHKスペシャルで新型インフルエンザのシミュレーションドラマ「感染爆発」を観る。これが本当なら怖い話だ。日本でも数百万人が羅病してしまうかもしれないってんだから。

某日。古典の作曲家M.ジュリアーニの「フルートとギターのためのソナタ」の楽譜を引っ張り出してきた。久しぶりに弾きたくなったのだ。ま、フルートがいないけど、、、。

某日。日比谷に知り合いの事務所を訪ねました。先日まで御茶ノ水にオフィスがあったんですが、外出が多く「事務所」の必要性が少ない仕事の方なので、いわゆる共同オフィスに移ったのです。立地はいいし、様々な職種のビジネスマンとの出会いもあるし、なんて言っても維持費が安い。こりゃいいなぁと思いました。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

「たけしの誰でもピカソ」あのフォークの逸話は良かったですね
裏話って結構辛らつな部分がありますね。
でも良い時代だったですね。
今はデジタル一辺倒で急いでいる時代ですものね。
人間はもともと、アナログだと思いますが・・・
「1足す1は2」って勉強してきましたが
これからは、「1足す1は2ですが、正しいと思う人は数字の
一を押して・・・」って言う授業になるんでしょうか?(笑)
by (2008-01-26 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。