SSブログ

厨房機器のリセールヴァリュー [日記]

店を閉めて厨房機器やら備品やらをリサイクル業者に引き取ってもらった。
数年間使用したものばかりだから当たり前なのだが、どれもこれも二束三文。

特に大型のスープレンジ(約2m×1m)と大型冷蔵庫は値段が付かない。
スープレンジは、オ-ダーメイドで数十万円したものだ。なのに引き取り手すらない状態。
やっとの思いで持っていってもらったが、そうでなければ自分で処分しなければならなかった。

また、レジも値段が付かない。これも数十万円したものなのに、、、。
最近ではある程度の規模のお店はposレジになってネットワーク管理が多い。
小規模店ではこんな高級機(約80個のプリセットボタン機能付き)は必要ないし。
一番中途半端なのね。

まぁ、しかたないか。

ちなみに一番人気の高かったのはステンレスの業務用厨房テーブルやストッカーでありました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

む〜さん

えっ!

お店、お仕舞いにされたんでしょうか?心配になりました。
by む〜さん (2006-07-08 08:07) 

quatre-l

え~、実はそうなのです。
両隣に大型店舗が相次いで開店し売り上げアップは期待できそうにない事と借りていた物件が建て直す事になったのをいい機会として卒業いたしました。ふ~。
ま、約一年ほど前からある程度決めてはいたんです。
家賃交渉をしたところ、大家さんから「家賃を下げるどころか、借り手がひっきりなしに来ている」と言われてしまいました。
実際、8月には建て直して新たな借り手に渡るようです。

とりあえず、9月ごろから新たな職場に通う事になりました。
会社が半蔵門なので電車通勤です。
by quatre-l (2006-07-09 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピリカレーヴィッツ かっこいい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。